お知らせ&活動報告

Report

2021年6月24日(木) 6月第二例会 さよなら例会 聘珍楼にて

6月24日に本年度の最終例会、さよなら例会を開催しました!

清水会長、一年間お疲れ様でした。

聘珍楼さんのご協力で、一人一人のスペース確保、ノンアルコール飲料での開催が出来ました。今期で退会される菅原ライオンも元気に参加いただきました。

今年度、三役です。メンバーの皆さん、事務局の皆さん、一年間ご協力ありがとうございました。

2021年6月10日(木) 6月第一例会 吉祥寺第一ホテルにて

6月10日に吉祥寺第一ホテルにて6月第一例会(ホームページお披露目例会)を開催しました。

当日はzoomでの中継も行い、自宅から参加のメンバーとも交流しました。

ホームページのリニューアルにご協力をお願いした株式会社アミテンの岩崎さんにも参加いただきました。

後半は久しぶりに集まって話が出来た喜びのコメントや、お互いの近況報告など、楽しい時間になりました。

2021年5月13日(木) 5月第一例会 吉祥寺第一ホテルにて

5月第一例会は、映画「日本人の忘れ物」の上映会を行いました。

清水会長の挨拶でスタート。

中国残留孤児、フィリピン残留日系人の問題を勉強し、そこに存在する人権問題を考えました。

上映後はメンバーから「貴重な体験になった」との意見が寄せられました。

2021年3月27日(土) 3月第二例会

今年も新学期に備えて、武蔵野市カーブミラー清掃を行いました。快晴の中、たくさんのゲストにも参加いただきました。
通学路のゴミ拾いも並行して行いました。

武蔵野市カーブミラー清掃 集合写真
武蔵野市カーブミラー清掃 活動風景

2021年3月17日(木) 3団体合同例会 武蔵野公会堂にて

東京武蔵野ライオンズクラブ、社団法人武蔵野青年会議所と3団体合同例会を開催しました。
各団体の奉仕活動を振り返り、お互いの奉仕活動についての理解を深めました。

3団体合同例会 活動風景